SV650X / 南会津ツーリング_2。

走りながら河原のあるところも良いなあと眺めていました。もっとたくさん時間があったらこういう場所でチェアリングもしたかったのですが、それもまた次の機会に。

で、ちょうどよくお蕎麦屋さんが見えたので入ります。

お昼から時間がずれていたのですいていました。後で調べてみたら地元では老舗の人気店のようで、食べ終えるころには家族連れのお客さんなどが来て混み始め、ほぼ満席に。

とにかく蕎麦が食べたかったのでとても嬉しい。珍しく鮎の唐揚げというメニューもあったので一緒に注文。どちらもかなり美味しかったです。

またこの辺に来たときは絶対に再訪しようと思いました、そば処大川さん。

窓際の席に座ったので外の景色も良かったし、大満足でした。

食事の後は那須甲子道路へ向かいました。冗談抜きで野営道具を持ってきて、いろいろほっといて一泊ツーリングにすれば良かったなと後悔するくらい楽しくてたまりませんでしたが、そうもいかないのでとりあえず帰る方向で。

若い頃、那須に来て走り板室温泉でお風呂に入るというとにかくお気に入りの日帰りツーリングをよくしていたのですが、那須甲子道路は当時まだ有料でしたね。時間的な理由もあり一度も通ったことがなかったので今回が初めて。

高いところへ向かう道はとにかく好きです。空が近くてものすごく気持ち良い。

ここでもトイレ休憩。気持ち良すぎて本当に帰りたくない、どうしよう、でも仕方ない。なんて考え続けていたり。

長時間あまり休まず走りまくっていたのでさすがに疲れていましたから、鹿の湯さんにも寄りました。

ここの入り口前、道路の向い側には殺生石があります。鹿の湯さんはやっぱり入ったことがなくて、いつも混んでいるイメージがありましたしこの時もやっぱり混んでいました。

でも昔から気になっていたところなので突入。

暑くてたまらない日に、熱い温泉。湯音の低い方から慣らしていきましたが、43℃くらいが限界。熱すぎる。でも常連ぽいおじいちゃんたち、一番熱いところに平然と入ってる。。。

出てからしばらく外の木陰で涼んでいました。体が火照りまくってたまらなくなったので。でもすごく良いお風呂でしたのでここでも満足です。

鹿の湯さんの駐車場で空を眺めている間、帰るか。。。と決心。帰る場所があるのは幸せなことだと分かってはいても、飽きるまでバイクに乗っていたくなってしまうのはいつものこと。これも若い頃から変わらない部分ですね。

火照りがようやく収まってきたころに出発して、ここからは寄り道せずに家に向かいました。

来年もこうしてどこかへ行けるかな。どこが良いかなと思いつつ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました