
ついに、茨城県では最後のイトーヨーカドーがなくなることになりました。つまり、ポッポもなくなってしまうということ。
昭和っぽい雰囲気、安くて手軽で美味しい、今どきこんなお店は他にない。。。
とても残念です。
イトーヨーカドー自体もなんとなくちょうど良いというか、昔ながらの雰囲気を持ち合わせていますよね。昔の百貨店的な。

なくなる前にもう一度来るつもりですが、この日のポッポにはたくさんのお客さんが並び、品切れも次から次へと。
月替わりのラーメンが楽しみだったのですが売り切れ。定番メニューを食べましたが美味しかった。この味でこの値段か。という満足感。ポッポだけでも続いてくれたらなあと思います。
自分はどちらかというと真岡にあった福田屋育ちなのですが、小学三年生の時の遠足が土浦のイトーヨーカドーでした。もうそこはありませんけどそういう時代だったのです。
社会科見学を兼ねていたその遠足ではまず、お偉いさんの挨拶がありその後に自由時間。
たった五百円のお小遣いを握りしめて、わくわくしながら歩き回ったのです。
ふと入った書店でDr.スランプの新刊を見つけて即購入。確かまだコミックスが360円だったと思うのですが、残ったお金では弟に約束したお土産はもう買えない。。。
そこで、来てくれた皆さんへと誰もがもらった色鉛筆のセットかな? それをお土産にして帰りました。懐かしい思い出です。


コメント