SV650X / 釣り&coffee break。

とても爽やかな朝。秋を感じた今朝はとにかく涼しい風の中を走る事ができました。

小物釣りにするか、バス釣りにするか迷いましたが継ぎ竿と仕掛けのセットを持って出発。いつもの小川へ。。。と思いましたが考え直し、以前に立ち寄った真岡鉄道の駅の近くにある池へ。

随分久しぶりですが前回はアタリはあっても釣れませんでした。今日こそは? とアタックしてみましたけれど、やっぱり坊主。アタリはかなりあり、餌も取られまくってはいたのですが全然釣れない。

マブナのような姿と鯉は見えるのですが何が餌を取っているのか? クチボソかな? とりあえず釣ってみたいと頑張りましたがダメ。

で、元気なオイカワとカワムツと鯉のいるとある川へと移動しましたがそこでもダメ。少しずつ暑くなってきたのもあり、諦めて朝コーヒーを飲みに益子の道の駅へ。

道の駅がオープンすると同時に着いて、キッチンカーで出店していたメグミドリップさんでカフェラテをいただきました。

愛車を眺めながら美味しいコーヒーを堪能する幸せ。

珍しいバイクがあったのでそちらもちょっと見てみたり、ハーレーやボルドールの方もいました。やっぱりたまにこうして道の駅でのんびりしていると、いろいろなバイクが来るので楽しいですね。

今朝もキャプリーンのクールライトウェイトを着ていたので涼しく、陽射しも遮ってくれるので快適でした。

SVはもうすぐラインナップから消えてしまうことが決まったとネットで読んだのですが、国産最後のV-TWIN。とても寂しいです。熟成されたエンジンはヨーロッパでは絶賛されているほどのちょうど良さ、扱いやすさ、でもなくなってしまうのはそういう時代だからなんだろうなと思います。

自分はもうこのセパハンのSV650X以外に乗る気はありませんし、好きすぎて困るくらい。最後までずっと元気に乗り続けるつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました