
愛用のステルススリングにバンジーコードを付けてみました。
なくても良いけどあると便利。バイクから降りたときにグローブや、薄手のネルシャツをたたんで挟んだりできます。
このスリングを買ってすぐにコードも用意しておいたのですがずっと放置してあって、そのうち気が向いたらと考えていたのをやっと取り付けました。
散歩の途中で脱いだネルシャツを手で抱えているのが面倒で、やはりあると良いなあと感じたのがきっかけ。寒くなればまたすぐに着れますし。
何度か長さや付け方を試してみて、画像のとおりに決まりました。
左右のデイジーチェーン同士の距離があるので小さなものは無理ですけれども、大きなものはきちんと挟めます。コードストッパーが真ん中になるようにしてみたのでしっかりとテンションがかかる。細いコードですが面で抑え込むイメージですね。
短いベルトなんかも付けておくともっと大きなものも括り付けられるけど、あまりいろいろと外付けするのは好きではないのでとりあえず「できる」ということが分かっていれば充分。重いものはよろしくないので「嵩張るけど軽いもの」に限りますが。
背負ったときの背中へのフィット感や余裕のある容量、ある程度中身を分けて収納できたりあちこちに小物を付けたりできるので使い勝手が良く、デザインもデイリーユースに向いているので現行の9Lよりもやはりこっちにして正解だったなあと思います。
出かけるときには必ず一緒、手放せないお気に入りのひとつです。


コメント