
午前中のブログに続いて午後の部です。目的地は千葉県某所、昔から良くしていただいている江口さんの御殿に行くのですが、去年の暮れのブログでも久しぶりの再会のことを少し書きました。
一年が経ち、現在受験生の次男はどちらかというと古いタイプで好みなど自分に似ています。ギターに夢中で一緒に道場に通って杖道を学び、いろんなことに悩み、でも楽しく元気に過ごしています。
江口さんはずっと好きなことで生きていてその姿勢はとても尊敬できますし、だからこそ人一倍大変なときもあったでしょうしそれ故に優しく男らしい。どうしても一度、ちゃんと会わせてあげたかった。
途中で腹が減ったというのでたまたまカレー屋さんを見つけて入りました。今まで全然気がつかなかった、KUMARIというインド・ネパール料理のお店。なんだか雰囲気に惹かれたのもあり当たりの予感。

カレー屋さんは筑西市のパルベス一択ってくらいの我が家ですけど、美味い! 予感的中です。
次男もめっちゃうめえ。と喜んでいるし自分もかなり気に入ってしまいました。家から遠いけどまた来る価値は絶対にある。てゆーかまた来よう。
何店かあるようですがここ取手店が一番近いですね。
ふたりともセットを注文したのですが野菜カレーともうひとつ選べて、チキンにしました。添え物の一品料理も数種類から選べます。自分は米は食べないのでサフランライスは次男にあげました。それでも十分お腹はいっぱい。

予定時間を少し過ぎてしまいましたが到着。中は会員限定なので一般の方は入れません。会員が付き添いなら大丈夫です。で、ここはその濃~い江口さんのワールドのほんの一角。全て内装は手作りです。
とにかくいろんなものがあり、良い感じに雰囲気を外してあったりもして笑いの要素も入っています。
他に指令室や昭和のテイストに溢れた可愛いキッチン、ロマンポルノのポスターで壁中が飾られている部屋なども有り。
古着もいっぱいでレディース多めです。江口さんのセンスはとにかく素敵で、かつて組んでいたバンド仲間のお姉さんが着ていた衣装などはまりすぎていてすごかった。今もマネキンのコーディネイトが光りまくっています。
フォトスタジオとしても使えたり屋上でくつろいだり、おもてなしの心にも溢れています。

中学に入ったばかりの頃、とにかくチビで細くてこいつもしかして、このままだったらどうしようと心配になるほどでした。しかしその直後からすさまじい勢いで背が伸び始め、逆に大丈夫かと不安になりましたが今の身長は自分と同じ。
江口さんのいろいろなお話も聞かせてもらえてとても楽しかったようです。
建物の中をあちこち見てはこんなとこ想像したこともない。と驚くと同時に喜んでいました。
あっという間に帰る時間になり、また遊びに来れる日はいつかな。。。と考えながらの帰宅。江口さんは本当に優しくて心の広い、男として尊敬できる方。知り合えて良かったと思います。


コメント